Life Curation Web

Culture Web。スーツ、旅行、レストラン。グルメ☆は食べログ、ホテル☆は一休.comが参考

Azumi Setoda しまなみ海道 生口島(尾道) 2/2

の続きです。

 

さてご飯と近隣散歩です。

フロントはいってすぐの吹き抜けダイニングで頂きます。夕食は和食とアジアン居酒屋料理のミックスって感じです。感想は

  • 量が多すぎる
  • 構成がめちゃくちゃじゃないか。。。?
  • アラカルトのメニューとコースメニューほとんど変わらない
  • (というかアラカルトメニュー端から出してるだけでは。。?)
  • 飲みたいお酒に合わせてアラカルトで良かった
  • 味は良い
  • スパイス料理もおいしいよ
  • 朝食はこれでよい。

といった感じでした。スパイス系料理が得意なシェフだそうで。 

では夕食から。

食前酒は柑橘類のミモザだったかな。献立表なぜか貰えず(忘れてたのか。。?)

f:id:namarem:20210721072951j:image

お造り。いか、たい、あわび、いろいろ(なんだっけ。。)。東京の良いところのお造りより美味しいです。。。!瀬戸内の恵みを感じます。
f:id:namarem:20210721073026j:image

二四節気サワー。え、ナニこれすごい美味しい。。。ぜひお試しを。

f:id:namarem:20210721073034j:imageなんだっけかな。こっちの地方の料理だそうで、魚の身を揚げた感じ。お酒が進む。
f:id:namarem:20210721072943j:image

卯の花パクチー和え。ピータン、自家製ラー油を絡めて?以外に合う。(結構量ある)
f:id:namarem:20210721072956j:image

いしもち(の小魚)とインドネシアのイモ(シンコンだろうか)のチップス揚げ、イスラム風味の香辛料で和えて。ビール飲ませたいのかな?(量がやばい)
f:id:namarem:20210721072948j:image

いしもちが小魚なのに脂がのっていて美味しいです。東京では食べたことないですね。

あ、かに。。?
f:id:namarem:20210721073016j:image

なんとワタリガニだそうで。。瀬戸内海ではこんなにでっかくなるそうです。味が濃いですね。(おなか一杯)

なぜか、お腹が貯まったところで冷製のジャガイモスープ。メニュー構成とは。。。?(おなかが重くなった)
f:id:namarem:20210721073000j:imageステーキを山椒で。中国山椒のような強烈な痺れのある山椒。いいお肉なきがするけど、私タレ派なんだな。あとおなか一杯過ぎる。
f:id:namarem:20210721073004j:image

ちらし寿司。頑張って食べたし美味しいけど、茶漬けとかで良いんじゃないかな。。
f:id:namarem:20210721073008j:image

 

さて続いて朝食です。

メニューもらえたよ✧*。ヽ(°∀°*)/✧*。

f:id:namarem:20210721073012j:image

ブラットオレンジジュース。ブラッド好きですありがとう。
f:id:namarem:20210721073038j:image
夜とは打って変わって、こーいうんでいいんだよ料理な朝食。

f:id:namarem:20210722130853j:plain

程よい量です。南蛮漬けと海苔、卵がおいしかった。麦みそのお味噌汁もおいしい。魚(ぶり)が意外にあんまりだったかなぁ。鰤(ぶり)はやっぱり日本海なのか。。。

 

ホテル☆4.3、 夜・朝☆3.7ってところかな。。さっきも書いたけど夜はアラカルトで良かったな。

所在地: 〒722-2411 広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田246
電話: 0845-23-7911

 

近辺散策へ。

歩いて1分。瀬戸田港目の前のSoil Setoda。若者向けのホステルですね。Azumi Setodaとは経営は全く別で、東京の有名ホステルを立ち上げた人がこちらに関わったとか何とか言ってました。1Fがカフェ、2Fが宿になっています。

f:id:namarem:20210722131623j:plain

f:id:namarem:20210722131425j:plain

海に面してるので、眺めはSoilのほうが良さそうです。ただ、ホステルですので音とか気になる方は普通にyubune/Azumiのほうがいいかな。お風呂はyubuneを利用。週末の金・土・日はカフェが夜も営業しており夜ご飯も食べれる。それ以外の日の場合はしおまち商店街のお店を利用できそうです。

車で5ー7分ほどの瀬戸田サンセットビーチ。広くてよいビーチです。真夏とかはビーチに遊びに来るのもよさそうですね。f:id:namarem:20210722131503j:plain

f:id:namarem:20210722131514j:plain

徒歩5分-10分程度の耕三寺。入場料1800円の超強気設定。。。

f:id:namarem:20210722132245j:plain境内奥にあるこの寺の本命の観光箇所の未来心の丘。インスタ映えで有名らしい。先代が作らせたそうですが、境内も含め金かかりすぎのやばい寺。どうなってんの???

f:id:namarem:20210722132305j:plain

写真撮ってないけどあと近くに平山郁夫美術館があります。こちらも徒歩圏内。いってもいいかもって感じぐらいかな。