Life Curation Web

Culture Web。スーツ、旅行、レストラン。グルメ☆は食べログ、ホテル☆は一休.comが参考

梅香(中華・四川料理 神楽坂) 山椒香る丁寧な四川料理

7月半ば。 

danchuで記事が上がっていて、グーグルの口コミや食べログ(点数はもはや信頼できない)の口コミがよさそうな梅香を予約。

 

着たら予約で満席の札が。人気店なんでしょうね。店内はデート客複数、老人友人グループといった感じ。店内が小綺麗なので気合入ってない緩めのデートなどにもよさそう。

 

メニュー(一部)(店内・店外写真撮り忘れた。。)

f:id:namarem:20210725162849j:imagef:id:namarem:20210725162854j:image

 

とりあえずよだれ鳥と前菜を注文f:id:namarem:20210725162858j:image

後に引く辛さ。でも美味しい。

f:id:namarem:20210725162902j:image

まぁ前菜すね。

 

酢豚を注文。

f:id:namarem:20210725162909j:image

まさかの野菜無し!?だったので青菜炒めを別途注文。写真はわすれt。あ、酢豚自体はすごくおいしいです。

 

陳麻婆豆腐。このお店は陳麻婆豆腐と普通の麻婆豆腐がある。陳麻婆豆腐は山椒が効いている。

f:id:namarem:20210725162915j:image

後に引く辛さです。ご飯に合う。

 

汁なしタンタンメンを注文。二人で小分け。

f:id:namarem:20210725162919j:image

 山椒のいい香り。。!

 

お酒無しで一人5000円程度。7000円程度を目安に行くといいかも。

全体的に丁寧なお仕事で、食べやすいし、脂っこさもないので期待大ですが、

あまり注文できず、まだ実力が分からない。。

 

辛いものが食べたくなったらまた再訪して色々試したいということで☆3.7

中国四川料理 梅香 (meisyan) - 牛込神楽坂/四川料理 [食べログ] (tabelog.com)

所在地: 〒162-0831 東京都新宿区横寺町37−39 中島第一ビル 1F 中島第一ビル
電話: 03-3260-2658